忍者ブログ
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/  のSHIP3のチーム「ゲッソリ帝国」内での割りと身内的な何か イベントとかあったらやるかもしれないしやらないかもしれないし
| Admin | Write | Comment |
忍者カウンター
プロフィール
HN:
黒音
性別:
非公開
自己紹介:
チーム募集要項
ゲッソリ帝国では、一応チームメンバーを募集しています?
ら○つべとかかべ○べとかで配信されてもいいという方であればだいたい入ってもいい感じなんで(配信者ならなおよし)
チーム入団希望があればブログのコメント欄や、椎茸街道9丁目あたりに書いてください(勝手に誘導
カテゴリー
最新コメント
[12/09 すけたん]
[10/06 すけたん]
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAとエクストリームしかやってないじゃんと思ったそこのアナタ!正解!

でもいちようほらFiHu60/60にしたし~カンスト奴wwwwwだし~意外とやってますよあっぴる



休みの日しかガッツリやる気がでないしメセタためても使う用途が無いので
TAもそんなにやってない感じなんですが、今日は休みだったんでガッツリやって何とか表ビンゴもコンプ出来ました。

そんなこんなでエクストリームクエの話ですが基本原石狙いのPTなので森林と龍の31~35ステージをひたすら周回するだけなんですけど32ステージで例のあれ出ましたね。ダークファルスエルダー300秒以内撃破
ドロップは微々たるものでしたが5周で欠片が200個溜まって原石が2個増えましたやったね!タエちゃん!

交換先は秋断(アキタチでいいのかな?)か獅子咬が候補です。あんだけ散々獅子舞は害悪って言ってたじゃないですかー
やっぱナックラーとしては最強ナックルは欲しいですよねーみたいなのもあって周回する先と合致した獅子咬がいいかなーとか思ってます。(ハートキー触媒配布2個以上で無条件に秋断になります)

というわけで細かく31~35ステージの回り方みたいなのをグダグダ解説して行きたいなと思います。(自分で復習したいだけでもある)

拍手[0回]






ちなみに固定メンツの職とか役割を上げると

私、Fi/Hu
メイン火力;それ以上でもそれ以下でも無いほぼ対ボス仕様のスキルツリーなため雑魚をうっかり倒しすぎたりなんだり。武器はナックルとダブセ、35ステージのゼッシュレイダのみTダガー使用
(31~35ステージとは関係ないですが、○○秒ダメージ受けるな系のステージオーダーでは法撃武器とラムダアリスティンを忍ばせてソニックアロウ逃げ撃ちしたりもしてます)

あぎっさん、Hu/Fi
サブ火力兼メイン盾;武器は主にソード、耐久力と火力のバランス型ツリー幅広い戦い方が出来るけど基本的にはPT内の最後の砦的な役割

らびちゃん、Gu/Ra
メイン火力;基本的にアディション振り回して、対ボスでチェインブッパ32、35ステージにおいてはかなり頼りになる存在

リリーパ(めっけんろー)、Fi/Te
補助兼火力;レスアレ、シフデバ、ゾンディール役だけどデッドリーので火力出したりもするし相手によってはテクも打てるイケメン


近距離に偏ってるけどうちのチームではよくあることです。



31ステージ
 出現エネミー
  ダーガッシュ、ダガッチャ
 ステージオーダー
  300秒以内に弱点部位を突いてエネミーを30体倒せ!
 イベント
  体力回復低減(コンボスイッチ)

 ダーガッシュ、ダガッチャの弱点は口の中なのでとりあえず正面からぶん殴っとけば達成出来ると思われる。
 ゾンデとかだと当たりにくいかもしれないがうちのPTだとは気にならない感じでした。
 5分あるんでゆっくりやっても余裕だと思われます。



32ステージ
 出現エネミー
  ヴォルガータ、サイクロネーダ
 ステージオーダー
  3回以上戦闘不能になるな
 イベント
  地面がダメージ床になるやつ

 ヴォルガータを3人で瞬殺し一人はサイクロネーだのタゲを取るのが多分良策。
 前回のステージオーダーを失敗していなければ、ソード、ワイヤー、ダブセ、ナックルの耐性が弱点になるのでそれぞれOE、カレント、デットリー、サプライズナックルあたりで殴っておけばいいかなーって感じはします。
 失敗していた場合は近接だとパルチとTダガー、ガンスラぐらいでしかダメージが通りにくいので注意を。
 うちのPTだとガンナーがいるのでWBチェインで、たまにウィークが左目に入ることを考慮しやや左前を陣取ってWB箇所にチャージデッドリーを1発打てば、発狂モーションで隙ができるので後は流れで終わる感じ。



33ステージ
 出現エネミー
  ディガータ
 ステージオーダー
  180秒以内に背後からエネミーを3体倒せ!
 イベント
  とくになし

 ディガータは比較的背後を取りにくいエネミーだけど湧いてくる地点が1箇所なのでそこを前後に挟むように攻撃してれば3体ぐらいならすぐ終わったりします。
山のように出てくるヴェントヘクサに負けずがんばってください



34ステージ
 出現エネミー
  ミクダ、キュクロナーダ、オル・ミクダ
 ステージオーダー
  50秒以内にミクダを8体倒せ!
 イベント
  なかった気がする

 ミクダとオル・ミクダの見分けがつきづらい上にキュクロナーダがうざいですがゾンディでまとめて倒しておけばステージオーダー自体はすぐ終わりますが存外に攻撃力の高い組み合わせなので死なないように注意。



35ステージ
 出現エネミー
  ゼッシュレイダ、キャタドランサ
 ステージオーダー
  300秒間回復を受けずに弱点部位を突いてゼッシュレイダを1体倒せ!
 イベント
  とくになし

 ゼッシュレイダはさすがと言うか腐っても大ボスと言った感じで回しててたまにオーダーをしくじる程度にはパターン化が難しいところです。
 時間的な余裕は5分と多めなんですし、回復を受けずにってのもまあゼッシュレイダとキャタの攻撃なんて見慣れたもんですから4人いりゃなんとかなるんですけど、弱点部位というのが厄介ですねはい、多分頭とヒックリ返った時の胸のコアでトドメを刺さなきゃいけない感じなので近接*3のPTだと割りと厳しいところがありますねはい
 このPTだと、らびちゃんがゼッシュレイダを削って頭を引っ込ませた状態にしておき、それまでに3人がかりでキャタドランサを倒す。
 そして甲羅状態のゼッシュレイダに向かって行き頭を出した瞬間に胸のコアにWBチェインぶち込む形に今のところなってる感じです。




?ステージ(32
 出現エネミー
  ダークファルス・エルダー
 ステージオーダー
  300秒以内にダークファルス・エルダーを倒せ!
 イベント
  DF緊急と同様にステージがアークスシップ残骸になってムービーが入る

 基本腕4本破壊後、芋投げ、コア殴りの流れです。
 最初の腕でWB4発使ってしまうのでWB持ちが一人の場合はWB装填後リキャスト出来るまでワープしないほうがいいかもしれません。(4本破壊までに1分ぐらいはかかるかも?)
 2分~2分30秒ぐらいで終わってるので次は2分切りか部位破壊狙いかといったところです。



?ステージ(33
 出現エネミー
  プレディカーダ、ガロンゴ、セト・サディニアン、ディグナッツ
 ステージオーダー
  弱点部位をついてプレディカーダを1体倒せ!
 イベント
  とくになし

 プレディガーダの弱点部位なんて狙えたもんじゃないのでだいたいゾンディに対してアディション打って運ゲーみたいなことやってます。
 ※wiki見るとWB箇所は無条件で弱点扱いらしいのと射撃だとヘッショでいいとか書いてあった今度試してみましょう。



?ステージ(34
 出現エネミー
  ダークファルス・アーム
 ステージオーダー
  60秒間回復効果を受けるな!
 イベント
  DF緊急と同様にステージがアークスシップ残骸になってムービーが入る 

 DFアーム相手に回復するなとは随分なオーダーですけど1分耐えればいいだけなんでそんなに苦では無いです。
 DFアームの爪の仕様変更前にしか出会えてないのであれですけど今だと詰め全部壊して原石ごっそり狙えるんじゃないかなと思います。




大体、31~35はこんなかんじですけど実際そんなに原石出てない気がするんで最近普通に40まで登り切ったほうがいい気もしてきた、難しいところだ

長いよ疲れたよいっぺんに書くもんじゃないだろこれ、自分用のメモである側面が大きいので誤字とかわかりにくいとか長ったらしいとか簡便な(ブログでそれを言うな
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright ゲッソリ・インシデント。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]